ホーム連協・支部活動報告埼玉連協・支部活動報告
埼玉連協・支部活動報告


埼玉連協ユースネットワーク第15回定期総会開催!

2022年10月1日

 2022年9月10日(土)にマロウドイン熊谷において、埼玉連協ユースネットワーク第15回定期総会を開催しました!

総会では埼玉県内各支部から32名の総会幹事が結集し、埼玉連協ユースネットワークの活動に対して議論しました。

DSC08233

《平山ユース議長あいさつ》

 平山ユース議長からは第26回参議院議員選挙においてユースネットワーク全国統一行動である「未来へ繋ぐ絆のピース」への取組を中心とした活動があり、支部ユースがひたむきに若年層への氏名浸透を図った結果、「しば 慎一」の勝利に繋がったとの、総括的なあいさつと御礼がありました。

 日本郵政グループは政治と深い関りがあり、連協ユースネットワークとしても組合員の政治意識醸成に向けて取り組みます。

DSC08294

 

《全体でピースボードを掲げ平和希求を発信》

 JP労組の取組として、第15回全国大会において、来年の第16回全国大会が沖縄で開催されることに伴い、平和について考える1年とすることが決定されました。

 埼玉連協ユースネットワークでも五島幹事が広島平和行動に参加しまし、総会で報告しました。

 五島幹事からは、今ある日常は平和を積み上げてきた人たちの思いや努力の上に成り立っているもの、あたり前と思っていた平和はいつ壊されてもおかしくない。私たちがしっかりと平和について学習し、後輩たちに伝えていかなければならない。との熱い思いを集まった総会幹事に発信しました。

DSC08286

《五島幹事から広島平和行動の報告》

 今総会で2022年度の活動補強案が確認されましたので、これからユースネットワークにとって楽しいイベント等を企画していきたいと思います!

 



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部