ホーム連協・支部活動報告茨城連協・支部活動報告
茨城連協・支部活動報告


JP労組茨城『2018 みらい研合同政治セミナー』開催

2018年1月27日

 JP労組茨城連協は、2018年1月20日(土)に水戸京成ホテルにおいて、『2018  みらい研合同政治セミナー』を開催しました。

 当日は、茨城県内各支部より各支部執行部、退職者の会の先輩など、全体で140名を超える方々に参加をいただきました。

  セミナーでは、民進党郵政議員連盟副会長である藤田幸久参議院議員を講師にお招きし、「動乱の世界、安倍独裁政治と平和、福祉を守る政治」をテーマに、ご講演をいただきました。

ご講演中の藤田参議院議員

ご講演中の藤田参議院議員

 

現在の郵政事業に関することから安倍政権の強引な国家運営等、私たちの生活に直結することから、世界の動向等多岐にわたりご講話いただき、参加者からも「理解しやすくお話してくれたので参加してよかった」との声が多くありました。

熱心に聞き入る参加者

熱心に聞き入る参加者

 

また、講演の開始前には、来夏に行われる第25回参議院選挙選挙へ組織内候補として擁立した『小沢まさひと』中央執行副委員長のDVDを流し、勝利へ向けて意識統一を図りました。今後2月19日(月)~20日(火)には、『小沢まさひと』本人が茨城県内で職場訪問及び職場集会を行います。皆様からの激励等お願いいたします。



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部