ホーム連協・支部活動報告茨城連協・支部活動報告
茨城連協・支部活動報告


ー第15回定期連協総会開催—

2022年9月29日

 2022年8月5日(金)に水戸京成ホテルにおいてJP労組茨城連協第15回定期連協総会を開催しました!

 茨城連協各支部から40名の総会代表者が結集し、JP労組茨城 大関議長から日頃のJP労組運動の取り組み、コロナ禍での活動展開に感謝、防災意識向上と醸成、平和行動、第26回参議院選挙の取り組み、組織拡大に関するあいさつからはじまり、JP労組関東地方本部 齋木副委員長にご臨席をいただき、ご挨拶を頂戴いたしました。

IMG_2978

 また、2021年度活動経過報告、2022年度活動計画補強(案)を提案し、支部代表者から多岐にわたる意見をいただいた後、連協から見解を示し全体で向こう1年間の活動を確認しました。

 加えて前年度最大の取り組みでもあった第26回参議院選挙において、しば慎一参議院議員の誕生に対しまして、組合員の皆様、またそのご家族、退職者の会の皆様に感謝を申し上げます。そして、JP労組の平和希求の取り組みとし、ロシアによるウクライナへの軍事進攻に抗議する「アピールボードアクション」活動を支部代表者全員で行いました。

 今年度も茨城連協は、組合員・支部に頼られ、ユースネットワーク・女性フォーラムの活動をバックアップし、JP労組運動の再構築をめざして運動を展開してまいります。

 最後に、3年間ご活躍いただいた小澤事務局長が退任されました。今後は関東地方本部書記次長としてのご活躍を期待しています。

IMG_3047



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部