ホーム連協・支部活動報告千葉連協・支部活動報告
千葉連協・支部活動報告


2023年3月26日 千葉松戸支部女性フォーラム総会が開催されました!!

2023年8月1日

 2023年3月26日に千葉松戸支部女性フォーラム定期総会が松戸郵便局会議室にて開催されました。

千葉松戸支部布施議長が司会進行を務め、渡邉書記長より挨拶がありました。

また、福永副支部長より組合の大切さ、歴史についての講話があり、「時の流れで、組合は会社と闘うのではなく、互いに手を携え共に歩むという方向に変わって来ているのだ。」の言葉に新規加入の組合員は組合の大切さを再認識しました。

 来賓挨拶で石坂連協幹事より春闘妥結について「組合がよく頑張ったと思うか?」と問われ、妥結結果のみならず、途中経過などに関心を持って貰うよう、オルグの工夫が必要であると考えさせられました。

また、郵政は政治の力が重要であるため政治に関心の薄いと言われている女性組合員に、みらい研の必要性を理解して貰う良い機会となった。

 その後、レクはいちご狩りを行い、様々な種類のいちごを満喫した様子。

懇親会ではイタリアンに舌鼓を打ちつつ、組合員同士の交流を深めました。

労金松戸支店より2名の職員が参加。積立NISAやiDeCoの説明を頂きました。 

 参加者は興味深く耳を傾け、もっと詳しい話が聞きたいという声があがりました。

盛りだくさんの内容に参加者は満足した様子でした。

 結果、3名の組織拡大見込みと、みらい研の加入拡大見込みを得る事が出来ました。

 



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部