ホーム連協・支部活動報告千葉連協・支部活動報告
千葉連協・支部活動報告


JP労組千葉に新たな組織が誕生!! ~千葉連協退職者の会設立総会を開催~

2014年5月19日

  JP労組が組織統合を遂げてから早7年…いよいよ千葉連協に「JP労組千葉退職者の会」が新たに設置され、「真の組織統合」の完成形に向けて、また一歩前進しました。

千葉連協退職者の会設立総会①

 JP労組千葉は2014年4月21日(月)、京成ホテル ミラマーレにおいて「JP労組千葉退職者の会 設立総会」「設立記念レセプション」を開催しました。
 記念すべき設立総会では 大屋哲史さん(浦安支部)が総会議長を務め、千葉県郵政退職者会・PUC千葉より761名の会員の皆さんに移行加入いただくことと併せて、新幹事会体制や今後の活動方針等について確認をいただきました。
 また、レセプションには「JP労組組織内 衆議院議員 おくの総一郎」氏が駆けつけてくださり、お祝いと激励のメッセージを頂戴しました。

千葉連協退職者の会設立総会②

 今後は、JP労組発足以降これまでの間に退職されたものの、退職者組織に加入されていない先輩や、これから退職を迎えることとなる先輩の皆さんにご加入いただきながら、退職後も仲間との絆を築きつつ、「生涯組合員」として活動を展開していくこととなります。ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております!!

千葉連協退職者の会設立総会③

 



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部