ホーム連協・支部活動報告千葉連協・支部活動報告
千葉連協・支部活動報告


結ロード47in千葉

2018年10月11日

 茨城県からスタートした関東2回目の結ロード、JP労組千葉はそのバトンを関東で最後に引き継ぎ2018年10月7日(日)に結ロード47in千葉を開催しました。

 当日、小沢まさひと副執行委員長は多くの組合員と会うべく、千葉県内4会場(野田・成田・長生・木更津)を1日かけて渡り歩きました。

 3連休の中日にもかかわらず、各会場とも家族を含めた組合員や退職者の会の先輩方から、4会場総計で650名を超える多くの仲間が参加しました。

野田会場

野田会場

長生会場

長生会場

結ロード おざわ

小沢まさひと副執委員長からは、2019春闘や郵便局の現状と課題、そして政治の必要性などについて講話いただきました。

 集会に集まった支部代表者から、来夏に施行される予定の第25回参議院議員選挙の必勝に向けた取組に対する決意表明や、その取組の決意と小沢まさひと副執行委員長へのエールを込めて、ユースネットワークの掛け声のもとガンバロー三唱をおこない、小沢まさひと副執行委員長を千葉県から次の結ロードの地へと送り出しました。

 2019年4月には、結ロードの第3弾を開催します。夏の闘いまで残された期間はあと9ヶ月。

 多くの組合員の皆さんの参加をお願いするともに、全組合員が一丸となって小沢必勝に向けて取り組もう!

 

成田会場

成田会場

木更津会場

木更津会場



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部