結ロード47in千葉
2018年10月11日
茨城県からスタートした関東2回目の結ロード、JP労組千葉はそのバトンを関東で最後に引き継ぎ2018年10月7日(日)に結ロード47in千葉を開催しました。
当日、小沢まさひと副執行委員長は多くの組合員と会うべく、千葉県内4会場(野田・成田・長生・木更津)を1日かけて渡り歩きました。
3連休の中日にもかかわらず、各会場とも家族を含めた組合員や退職者の会の先輩方から、4会場総計で650名を超える多くの仲間が参加しました。
小沢まさひと副執委員長からは、2019春闘や郵便局の現状と課題、そして政治の必要性などについて講話いただきました。
集会に集まった支部代表者から、来夏に施行される予定の第25回参議院議員選挙の必勝に向けた取組に対する決意表明や、その取組の決意と小沢まさひと副執行委員長へのエールを込めて、ユースネットワークの掛け声のもとガンバロー三唱をおこない、小沢まさひと副執行委員長を千葉県から次の結ロードの地へと送り出しました。
2019年4月には、結ロードの第3弾を開催します。夏の闘いまで残された期間はあと9ヶ月。
多くの組合員の皆さんの参加をお願いするともに、全組合員が一丸となって小沢必勝に向けて取り組もう!