千葉連協ユースネットワーク 第7回定期総会開催!!
2014年9月4日
千葉連協ユースネットワークは2014年8月23日(土)に三井ガーデンホテル千葉にて第7回定期総会を開催しました。
冒頭、轡田議長より「本年度は、各支部の基盤強化に努めた結果、連協ユースレクでは、約100人の参加者を集めることができた。この成果をなんば参議院議員の再選に向けた取り組みへ繋げよう」とのあいさつがありました。
また、ご多忙の中、千葉連協より加藤副議長、坂田幹事、関東地方ユースネットワークより中嶋議長、JP労組組織内議員の奥野総一郎衆議院議員に来賓としてご臨席賜りました。
加藤副議長から「前回の参議院選の時と同じ活動では当選することは難しい。ユースらしさを出した新しい活動の展開と共に、自分たちで討論を行い・自分たちで意見できるような活動を行っていってほしい」とユースネットワークへの叱咤・激励、中嶋議長からは、「書損ハガキの集約で、千葉連協で5000枚を超える集約活動に感謝する。一方で2013年度関東地本49支部中17支部が支部ユース定期総会の未開催だった。2014年度は全支部開催に向けての取組みとユース世代の政治への関心を高めるような活動を行っていってほしい」とのお言葉を頂きました。
奥野衆議院議員からは現在の国政の状況説明や、今後の方針・民主党の現状等を交えたご挨拶を頂きました。
続いて、「2013年度活動報告」・「2014年度活動計画案」が報告・提案され、その後の質疑では「活動についての、意義の浸透の仕方はどうするのか」「ユースの活動として数を求め、活動の見える化を図らないのか」など多くの意見が発せられ、活発な議論の場となりました。全ての意見に対し幹事会より見解を示した後、全体の拍手をもって「活動報告」「活動計画」は確認されました。
また、当日は心ひとつにカンパを行い、総会幹事のみなさまより7808円のご協力をいただきました。
2014年度は現体制で2年目となり最後の1年となります。今まで培ってきた勢いを止めずに今以上の活動の展開と見える化を図り、組織活性化、次期参議院議員選挙へ向けた政治意識向上を目標に活動していきます。