新たな運動の策定に向けた挑戦! ~JP労組栃木第16回定期連協総会開催~
2023年7月22日
JP労組栃木は、2023年7月13日(木)~14日(金)にかけて、日光市:鬼怒川観光ホテルにおいて、第16回定期総会を開催しました。総会は、JP労組栃木 髙橋志典議長より、組織基盤強化および人財育成、第27回参議院選挙、平和希求等に関するあいさつから始まり、多くのご来賓の皆様にご挨拶を賜りました。
また、2022年度活動経過報告、2023-2024年度活動計画(案)および2023年度共済活動取組方針(案)を提案しました。支部代表者からは、人財育成を中心とした組織運動課題、各種交渉課題等、多岐に渡る意見をいただいたうえで、共済表彰を行い1日目の議事は終了しました。
2日目は支部意見に対する連協からの見解を述べたうえで、全体の拍手で計画(案)が確認され、その後特別講師として藤岡たかお衆議院議員をお招きし、平和課題を中心に講話をいただいたところです。
なお、本総会において、荒井直紀前副議長、石川貴紀前幹事、鈴木正恭前幹事、廣岡秀聡前幹事、湯澤修平前幹事が退任し、新たに齋藤信吾副議長(栃木中部)、屋代徳彦事務局次長(栃木北部)、青木大地幹事(宇都宮東)、中舘憲泰幹事(栃木北部)、福田達矢幹事(栃木中部)を選出し、髙橋志典議長のもと、2023-2024年度における新たな連協体制がスタートしました。
栃木連協は、真に組合員の幸せの実現に向けて、組織基盤の確立および組織活性化をはかることを柱にオール栃木で活動を進めていきますので、特段のご協力をお願いします。