花見川闘球会(千葉幕張支部)、全国大会に出場!

2012年11月27日
入場する関東代表、花見川闘球会-300x200

 

第5回全国野球大会が11月13~15日に兵庫県淡路島の3球場で開催され、全国から13地本・開催県あわせ14チームが参加し、頂点をめざして好勝負を展開しました。
優勝は中国地本代表の山口周西支部、準優勝は近畿地本大阪城支部となりました。

 

好球必打!

 

関東地本の代表として出場した花見川闘球会(千葉幕張支部)は激戦区関東予選を勝ち抜き、前回大会で熊谷支部が果たしたベスト4進出以上をめざし、優勝候補の一つと目されていました。
大会前夜の組み合わせ抽選会で2回戦からの勝ち上がりを得ましたが、初戦は優勝候補同士の対戦となり、1回戦で強豪の那覇中郵支部を完封した高知支部と対戦。初回から高知支部の足を絡めた攻撃に苦しみ、打線も強豪那覇中郵を完封に抑えた堅い守りに阻まれ、残念ながら初戦で今大会の幕を閉じました。
3年ぶりの出場でも、以前からチームワークの良さと明るさは全国屈指と知られる花見川闘球会。初戦で姿を消すこととはなったものの、そのさわやかな闘いぶりは、深く印象に残りました。

 来年の全国大会における関東勢の活躍に大いに期待しましょう。

 

 

全国大会に出場した花見川闘球会のみなさん





ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部