第4回定期地方大会
2011年7月1日
7月7日~8日に埼玉県さいたま市・「ホテルブリランテ武蔵野」において、関東各地より代議員、傍聴者、来賓の皆様、総勢約200名の出席のもと、JP労組関東第4回定期地方大会が開催されました。東日本大震災により犠牲となられました方々に対しまして、大会構成員全員で黙祷を捧げ開会となりました。
大会冒頭に内田執行委員長は、「難波奨二参議院議員を誕生させる事が出来た事への御礼、11春闘の厳しさ、小学校の校門前への郵便ポスト設置の提案」―等のあいさつをされました。
来賓としまして、中央本部・小俣書記長、ポストライフ・菰田理事長、連合埼玉・宮本会長、民主党埼玉総支部連合会・本多幹事長、郵便事業会社関東支社・熊谷支社長、関東地方郵便局長会・大澤会長、奥野総一郎衆議院議員、難波奨二参議院議員らにご臨席賜り、あいさつをいただきました。
第1号議案22名、第2号議案1名の代議員の皆さんから発言を頂き、その後地方本部が見解を示し、1票投票の結果、活動方針ならびに新役員体制が確認・決定されました。
今大会で内田執行委員長が退任となり、小室新執行委員長が就任しました。
2011年度は小室執行委員長を先頭に「チーム力と強いリーダーシップ」を持って様々な課題に対応していきます。