~関東地方将棋サークル連盟が第1回将棋大会を開催~ 緊張感のある対局を通じた交流を楽しみました!!

2013年3月4日
news6

 JP労組関東将棋サークル連盟(渡辺茂樹会長)は、その結成を記念して第1回将棋大会を開催しました。

 当日は、連協将棋サークル連盟が結成されている栃木、群馬および千葉連協からの参加者に加え、結成をめざして取り組む茨城および埼玉連協からも参加者を募り、総勢20名での大会となりました。それぞれの技量に応じA・B・Cとクラス分けを行い、スイス式トーナメントによる対局を楽しみました。
 クラス毎の優勝者は、Aクラス:青木 勉さん(さいたま中央支部)、Bクラス:森久保利之さん(さいたま新都心支部)、Cクラス:堀家 巌さん(東葛北支部)。残念ながら入賞を逃した皆さんも、第2回大会における再戦を誓い合ったところです。
 そして、スイス式トーナメントの合間には、プロ棋士 島井咲緒里女流二段による指導対局が行われ、それぞれの将棋へのアドバイスを受けるなど、プロの強さを実感しながら、その指導を堪能することができました。
 関東将棋サークル連盟は、本大会の成功を糧に、参加者の拡大にむけたさらなる活動の活性化をはかっていきます。
【報告:関東将棋サークル連盟 事務局長 岡田章仁】

各クラス入賞者一覧はこちら

 

news7





ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部