ホーム地本活動報告Let'sユースネット




千葉連協ユースネットワーク ~そうだ、高尾山に行こう~

2013年6月21日
youth8

 千葉連協ユースネットワーク(中嶋議長)は、6月9日(日)、ハイキングのメッカである東京の高尾山において、ユース組合員88名と関東地方ユース村川議長の参加も得て、ユースレクを開催しました。当日は、梅雨入りしているにもかかわらずなんと快晴!気温も28℃と絶好の登山日和でした。
 高尾山へ向かうバスの中では、もっとJP労組について知ってもらいたいということで「労働組合」「社会貢献活動」「さだみつ選挙」「共済」などについて、連協ユース常任幹事それぞれが、参加者へ熱く訴えました。
 高尾山に到着後、まずは記念撮影。その後グループに分かれ、山頂へ向けて出発!ただ登るだけはつまらないということでウォークラリーを開催!高尾山に散らばった連協ユース常任幹事を探し、出題された問題を必死に解いていました。
 また、登山道には急登もあり、予想外の急こう配にウォークラリーを忘れて必死で登っているユース組合員もいました。さらに、高尾山の大自然を感じながら険しい道を歩き山頂を目指したことで、グループ内の交流も深められ、ユース間の絆も深まりました。
 最後に、今回のレクの参加条件に、社会貢献活動の一環として取り組んでいる書損葉書やリサイクルブックエイドの協力要請をしたところ、書損ハガキ565枚、リサイクルブックエイド107点で2,285円を集約することができました。参加者の皆さんご協力ありがとうございました。
 千葉連協ユースネットワークは、今後もユース世代の交流、絆を深められるような活動をしていきますので、みなさんの参加をお待ちしております!

 

youth9





ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部