ホーム連協・支部活動報告栃木連協・支部活動報告
栃木連協・支部活動報告


第6期ステップアップセミナー②を開催!!

2021年4月21日

 3月27日(土)、宇都宮市コンセーレにおいて、「第6期ステップアップセミナー②」を開催しました。

 ステップアップセミナーは、連協と支部が連携をはかり、将来のJP労組を支える人財を育成することを目的として毎年開催されています。第6期ステップアップセミナーは、新型コロナウイルス感染症を予防するために単日開催を3回に分けての開催となり、セミナー中ではフェイスシールドをするなど、徹底した感染防止に努めての開催となりました。

 セミナーでは、「ステップアップセミナー①」で出された課題発表の後、「これまで以上の仲間作り活動をするには、どのように取り組んで行けば良いのか」というテーマで活発なグループ討議を午前中に行いました。午後では、齋藤事務局長から「コミ・ルール」の基本を教えていただき、グループに分かれて模擬交渉を行いました。受講生は慣れない模擬交渉にもグループでまとまり、力を合わせて交渉を行っている姿が大変印象的でした。

 次回の「ステップアップセミナー③」は、5月29日(土)に開催予定です。受講生には、これまでにセミナーで学んだ事を、実際の働く職場や、JP労組の発展に大きく貢献していただくことを期待しています。

DSC_0527

IMG_9160

 



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部