ホーム連協・支部活動報告埼玉連協・支部活動報告
埼玉連協・支部活動報告


JP労組埼玉第5期第4回-②JP絆スクール開校!

2021年8月30日

 絆スクール最後のカリキュラムである政治学習を実施!

 2021年4月10日(土)大宮ソニックシティにおいて、JP労組埼玉第5期第4回-②JP絆スクールを開催しました。今回は講師として”政治ジャーナリスト「鈴木 哲夫」氏”と”衆議院議員「高木 錬太郎」氏”をお招きして講和をいただきました。 鈴木哲夫氏からは菅政権の現状について、高木錬太郎氏からは衆議院議員の仕事について講義をいただきました。 

DSC05663

 日本郵政グループは政治に大きく左右される会社であるため、現在の政治情勢や、組織内議員である小沢参議院議員の活動をしっかりと、知らなければならず、かつ、部役員としてJP労組の政策を組合員に伝えなければなりません。

DSC05671

 政治ワークショップでは絆スクール受講生が所属している支部に対する衆議院議員選挙の候補者の活動や経歴を組合員に伝えるため、候補者の模擬PRを行いました。年内に必ず実施される衆議院議員選挙に向けて政治意識を醸成させるとともに、各支部において候補者の支援に積極的に参加させることを目的としています。

DSC05693

 第5期JP絆スクールは新たな支部役員の育成から、将来の支部長、書記長、地本・連協役員の育成に方針を切り替えた内容としており、受講期間を1年としていましたが、新型コロナウイルス感染症拡大で予定を変更せざるを得なくなりました。 7月16日(金)に実施する第14回定期連協総会において修了式を実施し、今後の支部執行部の中心として活躍が期待されますので、組合員のみなさまよろしくお願いします!



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部