ホーム連協・支部活動報告埼玉連協・支部活動報告
埼玉連協・支部活動報告


第5期第1回JP絆スクールを開催しました!

2019年12月27日

2019年11月30日(土)ときわ会館において第5期第1回JP絆スクールを開講しました!

今回のJP絆スクールは学習期間や内容、対象者を大きく見直し、1期2年の期間を1期1年とし、次世代の支部三役や連協役員を担う人材を育成します。10支部から15名の参加者が集まり、JP労組活動の基本と次世代リーダーのためのコミュニケーションワークショップを受講しました。2

 

 

 

冒頭、赤羽議長からはJP絆スクール受講にあたっての心構えや埼玉連協としての役員育成方針の説明と合わせて、職場課題を会社としっかり交渉するため、会社と同等の見識を持ち、組合員から頼られる役員となるよう、JP絆スクールに臨むことを研修生に訴えました。1

 

 

 

今回の講師には翁理香(おきなあやか)先生をお招きし、「次世代リーダーのコミュニケーションワークショップ」について学習しました。

講義内容は「コミュニケーション」の基本でありこんにちは運動を実施するための服装や話法、ビジネスマナーを身に付けることによる潜在的なモビリティスキルと人間力の向上を目指します。

また、スマイルup絆を活用したオルグシミュレーションを行い、絆スクール受講生が組合員に説明する際にどのような知識が必要かを自ら考えさせる講習を実施しました。

 

第1回JP絆スクールの最後には研修生が受講した内容をしっかり日常活動に生かすため、自らアクションプランを策定し実践しますので、組合員みなさまの積極的な協力をお願いします。

3



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部