ホーム連協・支部活動報告千葉連協・支部活動報告
千葉連協・支部活動報告


第1回支部長書記長会議の開催

2022年9月22日

 2022年9月9日(金)に、 三井ガーデンホテル千葉において「JP労組千葉第1回支部長・支部書記長会議」が開催されました。

 冒頭、杉澤議長より「日頃からの組合活動の感謝申し上げる。新型コロナ感染症により労組運動が進めていけなかったと感じている。2022年度は、人財育成やユース・フォーラム活動の活性化に力を入れて取り組みたい。そしてJP労組未来創造プランの取り組みの中で、役員負担の解消やあるべき姿の方策等を意見集約し、上部機関に発信していく。本会議では、2022年度における千葉連協の活動の進め方について提案するので、様々な意見のもと確認していきたい。」との挨拶がありました。

P_20220909_130009

 議事の中では、ユースネットワークの活性化に向けた議論や千葉連協の1年間の活動の進め方等の各種方針の確認が行われました。

 また、先の参議院議員選挙で3回目の当選を勝ち取ったJP労組組織内議員である「小西ひろゆき」参議院議員に駆けつけていただき、支援の感謝と今後の郵政事業に関わる取り組みの決意を述べていただき、共に活動して行きましょう。という力強いご挨拶を頂きました。

 今後、組織活性化を目的として開催される、「第1次関東総対話行動」では、「集い・聞き・話し・行動する」を実践して組合員のみなさんとの丁寧な往復運動を行っていきます。各支部では職場集会を開催し、①分会活動の活性化、②平和の希求、③JP労組未来創造プランや23春闘に関わる意見集約が行われます。千葉連協そして県内15支部の役員は、組合員の皆さんと運動を作り、組織の活性化に向けて取り組みます。

ともに頑張りましょう!!



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部