ホーム連協・支部活動報告千葉連協・支部活動報告
千葉連協・支部活動報告


第15回定期連協総会の開催 ~運動の再構築にむけて~

2022年8月20日

 2022年8月5日(金)三井ガーデンホテル千葉において「JP労組千葉第15回定期連協総会」が、各支部より総会代議員が出席のもと開催されました。  冒頭、杉澤議長より、「第26回参議院選挙の取り組みにおいて、組織内候補者である「しば慎一」候補と「小西ひろゆき」参議院議員」の当選を掴み取ることができた。これまでの取り組みに感謝申し上げるとともに、みなさんと喜びを分かち合いたい。ロシアによるウクライナ侵攻により、今この瞬間もウクライナ国民が奪われている。あらためて戦争への反対の意を明確にする。第15回全国大会で提案された「JP労組未来創造プラン」は「事業の再生」と「運動の再生」に取り組むものである。連協の運動も、失敗を恐れず変化していく社会を見通し、新しい発送を持ち寄ったスピード感を持って運動を展開する。ともに頑張りましょう。」と挨拶がありました。

会場全体

 

 また、公私ともご多忙の中、JP労組関東地方本部より、関口執行委員長、菅執行委員、千葉連協退職者の会より大屋会長、奥野衆議院議員、小西参議院議員にご臨席賜りご挨拶をいただきました。

 

 その後、2021年度の各種報告および2022年度活動計画補強(案)され、支部やユースネットワークから意見が発信されました。 連協の見解では、いただいた意見をもとに、運動の豊富化を目指し取り組むこととし、2022年度活動計画補強(案)が確認されました。 2022年度はJP労組運動の再構築をめざし、分会の活性化に向けて運動を展開していきましょう!

 

30年永年組合員表彰(千葉印旛支部 柴野書記長)

30年永年組合員表彰(千葉印旛支部 柴野書記長)

平和を希求するアピールボードアクション

平和を希求するアピールボードアクション



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部