ホーム地本活動報告Let'sユースネット




ユースステーションを開催!~実践学習で切磋琢磨~

2019年3月10日

 関東地方ユースネットワークは、2月22日(金)~23日(土)に、ユースネットワーク役員セミナー「ユースステーション」を千葉県において開催しました。

y1

 1日目は、国会見学、なんば参議院議員、山花郁夫衆議院議員から国政報告を含めた講話をいただきました。
 見学、講話後には参加者から、「ふれあえる程の近い距離でお話を聞くことができて、現場で働く私たちの気持ちを理解してもらっていることがよくわかった」「自分たちの代表を国会へ送ることの必要性をあらためて感じた」等の声が聞かれました。


 2日目には、地方ユースネットワーク常任幹事が講師となり、組織、共済、みらい研、社会貢献活動に関する学習会を行いました。JP労組やユースネットワークの基本的な取り組みについて理解した後、外部講師をお招きし、グループワークを通じて情報伝達(コミュニケーション)について学びました。

ユース2

 グループワークでは、支部・連協の垣根をこえた仲間同士の交流をはかることができました。


 引き続き、関東ユースネットワークから活動を盛り上げていけるよう取り組んでいきます。





ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部