ホーム地本活動報告女性フォーラム




「関東女性の集い《ゆうガール》」を開催します!

2012年1月31日
wf23

被災支部の仲間に心温まる「ひな人形(クレイクラフトによる手作り)」を届けよう!
 関東地方女性フォーラム(大塚裕子議長)は、1月22日(日)に第3回関東女性の集い準備委員の皆さんと作品常任幹事会(「ゆうガール」関東女性の集い準備委員会)を開催し、来る2月5日(日)に開催を予定している「関東女性の集い《ゆうガール》」の概要について検討しました。
 この《ゆうガール》では、東日本大震災・被災支部サポート運動の取り組み報告とクレイクラフトによるひな人形の作製等を予定しています。これは昨年11月に開催した第2回拡大常任幹事会において地方本部による被災支部サポート運動と連動し、東日本大震災により被災した仲間を支援する取り組みについて検討する中で、「被災によってひな人形を失ってしまった仲間に手作りのひな人形を届けたい」との想いから企画したものです。

 

★地方女性フォーラム「関東女性の集い《ゆうガール》」開催概要
日  時:2012年2月5日(日)
     10:30~16:00(10:00~受付開始)
場  所:ブリランテ武蔵野(2F エメラルド)
〒330-0081 さいたま市中央区新都心2-2
内  容:《ゆうガール》参加者により写真のクレイクラフトによる手作りひな人形を作製する予定です。

●完成したひな人形については、被災支部サポート運動として別途、岩手南リアス支部の仲間に届ける予定です。

 

wf24





ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部