ホーム連協・支部活動報告栃木連協・支部活動報告
栃木連協・支部活動報告


『JP労組栃木「みらい研」合同政治セミナー』開催

2015年11月18日

3

 

 11月15日(日)、鹿沼市:ニューサンピア栃木において、『JP労組栃木「みらい研」合同政治セミナー』を開催しました。当日は、栃木県内各支部より、組合員・ご家族の皆さま、退職者の会の先輩など、全体で70名を超える方々に参加をいただきました。

 

 セミナーでは、民主党栃木県連副幹事長である加藤正一栃木県議会議員を講師にお招きし、「栃木県政の現状と課題」について、ご講演をいただきました。

 

 去る9月、台風18号等による大雨により、栃木県全域に大雨特別警報が発令され、セミナー会場である鹿沼市においても多くの土砂災害や床上・床下浸水などの被害に見舞われました。講演では、そうした災害に対する行政や議会の緊急的な対応状況についてもお話をいただいたところです。今回の災害に対する復興対策などから、県政が私たちの生活と密接に関係していることを再認識できたのではないでしょうか。

 

 また、私たち郵政グループも政治とは切り離せない関係にあります。「政治に無関心ではいられても無関係ではいられません。」私たちの思いを国会の場に届けるため、「なんば奨二」参議院議員の必勝に向けたご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部