ホーム連協・支部活動報告栃木連協・支部活動報告
栃木連協・支部活動報告


「2015 新春セミナー&新春のつどい」開催!!

2015年2月20日

3

 

 JP労組栃木は、1月17日(土)、ホテル東日本において、「2015 新春セミナー」を開催しました。

 

13

 当日は、JP労組の各級機関役員に加え、郵便局長会幹部ならびに郵政グループ各社の幹部の皆さまなど、約110名の方々に参加をいただきました。

 セミナーの講師には、TBS報道局解説室長の杉尾秀哉氏をお招きし、「日本の政治と経済 2015年の課題」と題してご講演をいただいたところです。

 

13

 講演では、昨年末に執り行われた総選挙の結果を受けた現在の政治情勢や想定される経済情勢、そして、今年半ばに予定されている日本郵政グループの株式上場に関する課題について、わかりやすく丁寧に解説いただくとともに、少子化対策がこれからの日本の大きな課題とのお話もあり、参加者は真剣に聴き入っていました。

 

 

 なお、「新春セミナー」終了後には、連合栃木など共闘の仲間、民主党各級議員、JP共済生協、歴代の委員長・議長や退職者の会の先輩などにも参加をいただき、「2015 新春のつどい」を開催しました。

 

 それぞれご参加いただいた皆さまとの、協力関係をさらに深いものとし、「つなげよう“絆”心ひとつに」をスローガンに、組合員一丸となり、JP労組の発展に向けて活動を進めていきます。



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部