ホーム連協・支部活動報告栃木連協・支部活動報告
栃木連協・支部活動報告


「ステップアップセミナー」開催!

2015年11月25日

3

 

 JP労組栃木は、11月21日(土)~11月22日(日)の2日間、那須町:那須ビレッジにおいて、「第二期ステップアップセミナー①」を開催しました。

 

13

 「ステップアップセミナー」は、将来のJP労組をリードしていく人財を育成することを目的として昨年度よりスタートしたもので、今回は二期目として、連協内各支部より、JP労組の将来を担う選りすぐりのメンバーが受講生となり開催となりました。

 

 セミナーは、栃木連協:川上議長の基調講話にはじまり、各グループに分かれた討議を中心として進行しました。また、栃木東部支部:高野支部長と佐野足利支部:秋田支部長にも、「政治」、「共済」というテーマでご講演をしていただき、受講生の皆さんも真剣に聴き入っていました。

 

 なお、今回のセミナーは、食事については自炊を基本として開催しました。料理が得意な人、あまり得意ではない人、口だけは達者な人など色々な人がいる中、全員で作り上げる(豚汁&天ぷらに挑戦しました!)ことができ、同じ仲間として絆が深まったものと思います。

 

 次回の「ステップアップセミナー②」は、同じメンバーで4月に開催します。今回のセミナーで学んだことを各支部・職場等で実践し、次回は、また一つ成長した姿での参加となるよう期待しています。



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部