ホーム連協・支部活動報告栃木連協・支部活動報告
栃木連協・支部活動報告


「ステップアップセミナー」開催する!

2015年3月14日

4

 

 JP労組栃木は、1月30日(金)~31日(土)、宇都宮市:コンセーレにおいて、「第一期ステップアップセミナー②」を開催しました。

ステップアップセミナーは、連協と支部が連携をはかり、将来のJP労組を支える人財を育成することを目的として本年度よりスタートしたものです。前期として2014年10月26日(日)に宇都宮市:パルティ(とちぎ男女共同参画センター)において「ステップアップセミナー①」を開催し、今回後期として2日間にわたるセミナーを開催したところです。

 

13

 

 

 セミナーでは、グループワークを中心とした研修を行い、「JP労組のことを自分達で調べる」「JPグループと日本の未来を語る」等の研修内容で進行し、連協幹事会役員をはじめ、各支部長にも講師を務めていただきました。

 

 

13

 

 また、特別講話として、ビジネススキル・コミュニケーション講師の山口容子氏をお招きし、「リーダーの心構えとコミュニケーションスキル」と題した講話をいただきました。講話では、「コミュニケーションのカギを握るもの」「伝わりやすくするための声の力」「自分も相手も大事にする伝え方(アサーティブ)」の3点が大切と訴えられ、受講生の皆さんも真剣に聴き入っていました。

 

13

 受講生の皆さんには、セミナーで学んだ内容を踏まえ、これからのJP労組の発展に大きく貢献していただくことを期待しております。

 

 

 



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部