ホーム連協・支部活動報告埼玉連協・支部活動報告
埼玉連協・支部活動報告


第4期第4回JP絆スクールが開講!!(10月27日:ときわ会館)

2018年12月12日

 DSC00779 DSC00812

【組織活動における組織運営リーダーシップとは】

をテーマに、平塚氏の経験を織り交ぜながら講話がスタートしました。

①全ては「コミュニケーション」から

②組合活動におけるリーダーシップとは

③「やる気」について考える

④「組織活性化のポイント」とは?

⑤今後の具体的アクションを考える

⑥自らのキャリアにおける「組合役員」という経験-の6点

がポイントとなりました。

 受講生も実のある一日になり、自身の労働運動をもう一度見つめ直し、支部に戻った際には支部・職場運動の中心とし躍してくれる事を期待しています。

 絆スクールも残り2回となりました。次回も受講生全員で取り組むことを確認し、第4回を終了しました。

 

☆平塚 大輔 氏

 西武百貨店入社後外商営業を経験し、その後西武百貨店労働組合専従に就く。中央執行委員長として企業存続をかけての諸施策への対応を図り、大幅な人員削減時には、組合独自で転進支援室を立ち上げ退職者の自立再就職のサポートを行う。

 退職後は数多くの企業で組織風土改革サポートや、労使関係・能力開発事業・キャリア支援のアドバイザーとして活動。

 JP労組との関わりは、第2期・絆スクール、関東地方本部主催【役員育成ゼミ】での講話実績があり、幅広く実践的なプログラムで、受講生からも支持されている講師です。

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部