ホーム連協・支部活動報告千葉連協・支部活動報告
千葉連協・支部活動報告


JP労組「千葉連協将棋サークル連盟」 第14回親睦将棋大会を開催

2019年6月9日

平成31年4月28日㈰、船橋市「高根台公民館」3階第1和室にて、第14回親睦将棋大会が開催されました。

 大会は、JP労組千葉県内の5支部(船橋・鎌ヶ谷、東葛北、千葉松戸、浦安、習志野・八千代)とOB招待選手等、総勢16名の方々が参加されました。

 平成最後のJP労組千葉連協将棋大会は、A級・B級の2クラスに分かれて、スイス式トーナメント4回戦で行われました。

対局

 A級は2回戦を終えて、連勝者は二名。渡辺さんと岩倉さん。

 3回戦の勝者が、優勝に大きく近づきます。

 この対局は、後手番の岩倉さんが急戦の構えでいましたが、本格的な戦いになる前に大きく駒組み負けをして、陣形差で勝てない将棋にしてしまいました。

 大差で渡辺さんが勝ち、続く4回戦も勝たれて、大会5連覇と共に、平成最後の千葉大会を優勝で飾りました。

☆A級の入賞者 左から福士さん 渡辺さん・岩倉さん

☆A級の入賞者
左から福士さん
渡辺さん・岩倉さん

 一方B級は、3回戦を終えて全勝は高橋さん唯一人です。

 4回戦、1敗者が3名追いかけています。

 高橋さんが負けたら全勝者が消え、優勝者がわからなくなります。

 高橋さんはこの4回戦もそんな心配をよそに勝利を収め、全勝でB級優勝を決めました。

今大会も参加された方々のご協力で、大きなトラブルもなく無事に大会を終える事が出来ました。

 参加者一人一人、将棋を通しまして、親睦を深められたと思います。

☆B級入賞者 左から石川さん・ 高橋さん・小倉さん

☆B級入賞者
左から石川さん・
高橋さん・小倉さん

 

 さて次回、新元号「令和」最初の大会、第15回大会は秋頃(10月)を予定しております。

 また詳しい事が決まりましたら、組合の掲示板等で大会のお知らせをさせて頂きます。

 大会の参加につきましてはJP労組千葉県内の組合員・OBの方ならどなたでも大会に参加出来ます。特に初心者~級位者の方は大歓迎です。

 大会の参加申し込みは、自分の所属している支部の組合役員の方に問い合わせいただくか、JP労組千葉連協将棋サークル連盟までご連絡下さい。

 

船橋・鎌ヶ谷支部 (日本郵便・船橋郵便局内)

JP労組千葉連協将棋サークル連盟  岩倉

☆平成最後の第14回大会 参加された皆様お疲れ様でした☆

☆平成最後の第14回大会 参加された皆様お疲れ様でした☆



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部