ホーム連協・支部活動報告千葉連協・支部活動報告
千葉連協・支部活動報告


「千葉連協将棋サークル連盟」第5回将棋大会を開催

2013年10月3日
JPchiba4

 2013年10月6日(日)、船橋市高根台公民館第二和室にて、第5回将棋大会が開催されました。参加者は千葉県内の4支部の組合員とOBの皆さん、運営お手伝いの方を含めた総勢18名の皆さんが大会を楽しみました。
 A級B級と2クラスに分かれ、スイス式トーナメント4回戦を行いました。A級は大会二連覇中の東葛北支部の渡辺茂樹さんが、実力を発揮して、4戦全勝で大会三連覇を飾りました。B級は、船橋・鎌ヶ谷支部の福士直也さんが4戦全勝でB級初優勝しました。
 今大会も参加者一人ひとりが将棋を通して、親睦・交流を深められたと思います。将棋大会というきっかけで、しばらく振りに再会された方もいて、とても素敵な事だと思いました。
 次回第6回大会は、来年の4月頃を予定しております。JP労組現役の組合員からOBの方で、将棋初心者・級位者の人やルールや駒の動かし方がわかる人、少し腕に自信のある人ならどなたでも大会に参加出来ます。参加申し込みにつきまして、自分の所属している支部の組合役員の方にお話しいただくか、またはJP労組千葉連絡協議会までご連絡下さい。
 皆さんのご参加をお待ちしております!!
(リポート 岩倉浩二)

 

第5回将棋大会の結果はこちら

 

JPchiba5JPchiba6

JPchiba7



ページトップ
日本郵政グループ労働組合中央本部